ああ・・・もう・・・

更新の間が空いております。
どうも年が開けてから、めっきりと更新の意欲が落ちてまして・・・
「ちょっとブログも正月休み?」
なんて思っていたら、そのままダラダラです。
上のダルマの画像もですね、私なりの正月バージョンなわけで、新しくせねばと思っているのですが・・・これがなかなかいいのが思いつきません。
一応、新しい画像も考えてみたいのですが、
080121-yukidaruma.jpg
こんなのですね。あ、これは実寸なのでクリックしても大きくなりません。
最近、めっきり寒いので「ダルマ」から「雪ダルマ」と思ったわけなんですが、どうも・・・かわい過ぎます。
「ごぶもり日記」っぽくないわけです。
赤いダルマはめでたいですし、見栄えも気に入っているので暫くはこのままです。
更新の方は徐々にがんばっていこうと思っています。

さて、これなのですが、
080121-rimokon.jpg
自分の部屋の蛍光灯のリモコンです。
よく行方不明になります。
どういう時に見当たらないかと言いますと、灯りが点いていない時です。真っ暗な時です。
もうですね・・・見つかるわけがないわけですよ!!
私の部屋ですが、私の部屋なので当然ちらかっています。すごいです。
でもですね、そんなに物は無くなりません。秩序正しくちらかっているわけで、だいたいどこに何があるのかは把握しているわけです。
財布も車のキーも携帯電話も、出がけに見当たらなくて大慌てするなんて事はまずありません。
しかし、これはあくまでも明るい所での話しです。暗かったら見つかるわけがないじゃないですかっ!!
つまり、このリモコンを・・・だから・・・あの・・・
「どうしておけと??」
と思うわけです。
もうね、ほんとに・・・これを暗闇で探してると、あちこち部屋に積み上げてる様々な物が崩れます。そして、それを踏んづけます。足の小指をしたたか打ったりします。
やっとリモコンを見つけて部屋の灯りを点けると、せっかく秩序正しくちらかっていた私の部屋が、見るも無惨に無秩序にちらかってしまっているわけです。
この蛍光灯にする前はスイッチであるチェーンと言いますかヒモが垂れてる普通の蛍光灯でした。就寝時にはわざわざ立って消さなくてもいいように、荷造り用のロープでベッドまで延長しておりました。
ま、これで十分だったわけですよ。これだと暗闇でも手探りですぐにわかりますしね。
「ちょっと見栄えが良くなるかな・・・?」
と思い買い換えたのが大間違いでした。
で、今はどうしてるかと言いますと、蛍光灯からヒモでこのリモコンをぶら下げております。
とりあえず、暗闇で大探しする事は無くなりましたが、見栄えは前より良くないです・・・。
ああ・・・もう・・・。

ちなみに、そのぶら下げてる写真を載せようかとも思ったのですが、いかに私の部屋が秩序正しくちらかっているかをご理解いただけないような気がしまして・・・控えさせていただきました。


ほんとに寒くなってきました。こちらは雪も積もりそうです。
どうぞ、風邪など引きませぬよう。