うはははは!

大吉でした。
080114-daikiti.jpg
あの・・・多分・・・初詣では私の人生で「初」の大吉だと思います。
これが・・・ほんとに・・・けっこう・・・予想以上に・・・嬉しかったわけですよ!!
あの、写真をクリックすると大きくなるので、ちゃんと見てくださいね。

ですから、まあ、やっと初詣に行ってきたのです。去年も書きましたが、行きつけの寒川さんです。
080114-samukawa.jpg
まず、昨年の破魔矢を札所に納め、手水をして、お賽銭を投げて二礼二拍手一礼。そして、新しい破魔矢を買いまして、くじを引いて、最後に甘酒でちょっと一服、と言うのがいつものパターンです。
くじを引くと言うのはたまに飛ばしたりもします。混んでたりするとですね。どうせ小吉か中吉か末吉、書いてある事はそう変わらないし・・・って感じなわけです。
今回もちょっと悩んだのですが
「もし、『凶』とか出たら、ブログのネタには愉快かもしれない・・・」
と思い引く事にしたのです。
そしたら・・・「大吉」だったわけですよ! にはははははは!
いやいや、こんなに嬉しいとは思いませんでした。
ありがとう! 寒川さん!

それだけです。一月はこんな感じで・・・すみません。

ちなみに、甘酒なんですが、アルコールは飛んでるみたいで大丈夫です。お屠蘇とか飲めないので、これぐらいはお正月らしくって感じです。

ああ! 忘れてました。一年越しの約束です。
近所にある日本武尊が座った石です。お尻の形に凹んであるやつですね。
080114-ishi.jpg
久しぶりに行ったら、なんか大げさな柵ができてました。昔は無かった気がするんですけどねぇ・・・。この石に座った覚えがありますからね。
・・・この柵を乗り越えて座ったんでしょうか・・・罰当たりです!