初観劇

昨日、「夢のひと」を観てきたわけですが、・・・ダメですねぇ・・・昨日のうちに更新しようとしてたのですが、なんか感動を噛み締めたまま寝てしまいました。

実はこの芝居を観るのは私は2回目なのですね。初演は大阪の一地方でのみの公演だったのです。しかし、マキノさんが演出してるし、酒井さんも英世ちゃんも出ていたので、「よし!観に行くか!」とクルマを飛ばして日帰り強行軍で観に行ったのです。まあ、この辺りに書いてあります。
その時も「いい芝居だなぁ・・・」とは思ったのですよ。でも、この時は大阪日帰りと言うグランドツーリングひっくるめて一大イベントとして楽しんでいたのですね。

で、まぁ、今回はじっくり池袋で観てきたわけですが・・・いやぁ・・・いいです。お世辞抜きでほんとに素晴らしい芝居でした。明らかに前回よりパワーアップしてました。
正直、今まで観た芝居の中で一番泣かされた気がします。隣にうちの劇団の若者がいたので、多少憚りましたが、それでもボロボロ泣いてました。

あの、これですね、少しでもお芝居に興味のある方は絶対に観るべきだと思います。見逃すのはほんとにもったいないです。
チケットはまだあるそうです。ぜひ!

なんか、今年初の観劇が今年観た芝居ベスト1になりそうな予感です。
それはそれで、ちょっと淋しいのですが・・・。