屋上のある家

ちょっと間が空きました。正月休みって感じでしょうか。
今年の正月ってのはなかなかダラダラしてるんですけど、それでいてバタバタもしてましてって感じでした。
あんまり間が空くのも何なので、ちょっとだけ更新です。

やっぱり、この正月一番のイベントはマキノ邸での新年会でしたね。
もう・・・ちょっと前になってしまいましたが、毎年恒例の新年会です。ただ、今回は写真が無いのです。デジカメは持って行ったのですが、記憶メディアを忘れてしまったのですね。まぁ、カメラは持って行ったけどフィルムを忘れたって感じです。
がっかりです。「ごぶもり日記」にとって写真はブースカの冠みたいなものですから、無いとシオシオのパーです。なかなか更新する気にもならなかったわけです。
ま、今年は忘れ物注意! と言ういい教訓になりました。

で、今回の新年会なのですが、新しいマキノ邸で初めての新年会だったわけです。昨年末に引っ越されたのです。私も初めてお邪魔しました。
この新しいマキノ邸がですね・・・ほんとにスンッパラシー! のです!
何がスンパラかって、マキノさん専用の屋上があるのです!しかも、かなり広いです。

すっごく寒い夜だったのですが・・・星がきれいでした。煙草が美味しかったです。
天気がいいと富士山も見えてびっくりしたとマキノさんは言ってましたね。
あー・・・もっと暖かくなってきたら、一日この屋上でボケーっとしていたいです。夕焼けとかも・・・いいでしょうね・・・。
マキノさんち専用ですからね、夏は素っ裸で身体を焼いててもいいわけです!
やっぱりですね、テラスやベランダと違って、360度周りが開けてるのはほんとに気持ちいいものです。

屋上のあるマキノ邸・・・スンごくパラだいすです。うらやましいです。

すみません、こんなもんで。