すっごい電気椅子

ほんとに、年の瀬のようでございます。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
大そうじとか年賀状とか・・・私は宣言通り、何もしておりません! にはははは・・・はぁ・・・。

一昨日の事になってしまいましたが、世の中はクリスマスだったようで、皆さんはどのように過ごされましたか?
私は知人のお宅にお呼ばれしまして、カニを喰っておりました。ひたすら喰っておりました。これでもかと喰っておりました。ああ・・・美味でした。
他にもカニ味噌のリゾットとか身も心も温まる粕汁とか甘い甘いクリスマスケーキとか・・・幸せな夜でございました。

ところで、このお宅にですね。ものすっごい電気椅子があるのですよ。もうね・・・魔法の椅子です。
どんな人間でも一度この椅子に座ればダメ~ェになるのです。あまりの心地よさにダメ~ェになるわけです。
どうダメ~ェになるかと言えば
071228-makino.jpg
こんな風にダメ~ェになるのです。頭がさっぱりしたマキノさんです。
これにみんなで代わる代わる座ってはダメ~ェになって行くのを見てるのはかなり愉快な光景でした。
071228-makino2.jpg
俗に言うマッサージチェアってやつなんですけどね、ほんとにすごいです。肩、腰、背中はもちろん、足のふくらはぎから腕、指先、頭までマッサージしてくれちゃいます。すっごいです!

で、このお宅なんですが、あの漫画を書く人のお宅なんですね。石渡さんです。そんなわけで、やっぱり、漫画やアニメの話しで大いに盛りあがっていたわけです。あと怪獣映画でも盛り上がりましたね。いろんなDVDを名場面だけ観まくりました。
いやいや、「平成ガメラ2」の渋谷の街がぶっ飛ぶシーンは圧巻でしたねぇ・・・素晴らしかったです!
隣で観ていたマキノさんも異様に拍車喝采しておりました。気持ちはわかります。私も含めてオジサンはあまり今の渋谷にいいイメージが無いわけですね。
京都駅がぶっ壊れるのも壮観でしたね。今の京都駅はちょっと・・・。
この後、「ケロロ軍曹」も観ましたね。何を隠そう、石渡さんも私も、今、「ケロロ軍曹」に夢中であります!
皆さんご存知だとは思うのですが、まあ・・・えと・・・地球を侵略しに来た愉快なカエル型宇宙人の話であります。
この面白さを、ぜひ、マキノさんにも伝えたいと思ったわけですが、
「まぁ・・・おもろいけど・・・夢中にはならんなぁ・・・」
とのご感想でした。マキノさんには・・・もう・・・がっかりであります!

と、まぁ・・・ほんとに楽しい夜だったわけです。
こんな感じで毎日、浮かれて年末まで過ごせればいいのですが・・・なかなか、そうもいかず・・・。
それは、また追々。

あ、ちょっと思い出したのですが、この漫画話しで盛りあがって時にですね、ある怪獣の漫画が話題になったのです。連載はかなり昔です。どれぐらい昔かな・・・10年以上前だと思います。すっごい無敵の怪獣で、身体が地球の内部構造と同じで、結末はこれのために地球が滅んだって感じだったと思います。モーニングに連載されていたと思うのですが・・・このヒントでわかる方いますか? 作者もタイトルも思い出せないないのです。もう・・・気になって!
わかった方がいらっしゃったらコメントよろしくお願いします。