そして、楽日。

皆さまのおかげで、無事、『LOVE LOVE LOVE R36』大好評のうちに千秋楽を迎える事ができました。
ご来場の皆さま、そして、応援していただいた皆さま、ほんとうにありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

夜通しの打ち上げを終え、7時頃帰宅し、昼過ぎに起きて、ただひたすらボケーっとしております。まあ・・・ある意味、今が一番幸せな時間だったりするわけです。

とりあえず、ボケボケの頭ですが、打ち上げの様子などを更新します。
いつもなら、みんなが衣装を着た姿の写真などをバーっと並べるのですが、今回は楽屋とかが狭かったせいで、そういう事があまりできなかったのですね。写真とか撮ってたら邪魔ですから・・・自分の着替えも忙しかったですし・・・。残念です。

と言うわけで、いきなりバラシの舞台です。
071221-barashi.jpg
やっぱり劇場が小さいと装置をバラシのもあっと言う間です。
片付けは若手に任せて、私たちはとっとと飲み屋へ。まあ・・・いても邪魔なだけですので・・・何の役に立ちません。若手諸君、ほんとにご苦労様です! きっと、今頃も倉庫整理だのいろいろがんばってくれていると思います。
申し訳ない・・・。大感謝です!

で、ちょっと高級な飲み屋さんで、今回のステキな作家の方々と合流です。
071221-sakka1.jpg
今回はほんとうにありがとうございました。
少し送れて千葉さんもやって来ました。
072112-chiba.jpg
ここで、一通のメールが届きました。載せていいものかどうか、かなり悩んだのですが・・・載せちゃいます! ・・・後で怒られるかな・・・。
071221-mail.jpg
かなり、私的と言いますか・・・ブロークンなメールです。誰からとは書けません。とにかく・・・・・ご同情申し上げます。 そんな忙しい中、私たちのために素晴らしい作品を提供していただきほんとにありがとうございました。

そして、若手たちの片付けを見計らって、打ち上げの本会場である決して高級ではない居酒屋へと移動です。午前1時近かったですね。
乾杯のご発声はマキノさんでした。被っているのは私が舞台で被っていた帽子です。
071221-kanpai.jpg
初日乾杯は鈴木聡さんでしたね。両巨頭に締めてもらっているわけです。素晴らしい。
まあ、みなさんこんな感じです。
071221-uchiage1.jpg  071221-uchiage2.jpg

071221-uchiage3.jpg
今回は私もおしゃべりに夢中で、ちょっと写真が少なめです。
そして、恒例の大入り袋配布です。
071221-ooiri.jpg
初めは岩ちゃんとトモの二人が気の利いたコメントを添えつつ配り始めました。
そして、次に茅野、その次に配らせられたのが私だったのです。ああ・・・私ですね、こういうのすごく苦手なのですよ。何を言っていいのやら・・・。しかも、このすっごい作家の方々に配らねばならなかったのです。
特にマキノさんの時には本当に困ってしまいました。日頃、私が個人的にお世話になっている事を言うのも変ですし、なんかやたら褒めるのも気持ち悪いですし・・・。そうこう悩んでいるうちに、ただただ悪口を言って、大入り袋を渡してしまったような気がします・・・。って言うか、そうでした!
ああああ・・・もう!!! オレったら!!!
今、ちょっとグジグジしております。
マキノさん!ごめんなさい!
今回の企画はマキノさん無しでは絶対に可能ではありませんでした。心から感謝しております。ほんとに・・・感謝しているのです・・・ああ・・・。

こんな感じの打ち上げでした。
大入り袋で失敗はしましたが、稽古から大変なだっただけに大いに盛りあがった打ち上げでした。

いやいや、ほんとうに幸せな公演でした。こんな企画はそうそうできるもんではないと思います。やっぱり、劇団というのはいいものです。

最後に、今回、残念ならがら『LOVE LOVE LOVE R36』を諸事情により観ることができなかった方々もたくさんいるかと思います。それなのに、私のブログを覗いてくれたり、コメントをしていただいたり、応援してくださってほんとうにありがとうございます。とても嬉しかったです。
もっと長期間、いろいろな場所で公演できればいいのですが、なかなか・・・。しかし、これは再演もあるかと思います。いや、きっとあります! 第二弾とかもあるかもしれません! その時はまたよろしくお願いします。

では。年内は・・・もう、ボケーっと過ごします。