トップス7日目

いや・・・ほんとに・・・連日の超満員、嬉しい限りです。小さな劇場なので、窮屈な思いをさせて申し訳ないのですが、ほんとにありがとうございます。
お芝居の方も、おかげさまでかなり好評なようです。まあ、これだけの作家の方に書いていただいたわけですから、当然と言えば当然なわけですが、ホッとしております。

さて、本番に入ってから、調子こいて連日更新を続けてきたわけですが、さすがに書くことが無くなってきてしまいました・・・。繰り返しになってしますか、ネタバレで書けない事が多かったりするわけです。ああ・・・もう、毎日、乱暴な更新で申し訳ありません。

で、まあ・・・ほんとにつまらない事ですが・・・。
R36を観ていただいた方はわかると思うのですが、私の出番としては前半バタバタと出て、次は後半になってからガーッと出るという感じなのですね。つまり、中休みがけっこうあるわけです。
しかし、私が中休みの間も、他の役者さん達は忙しく衣装やメイクを変えたり、セリフの確認をしていたりするわけです。
そんな中で、あの狭い楽屋にいてもただただ邪魔なだけですので、私は例の非常扉から外に出て踊り場で過ごす時間が長かったりします。その時ですね、よく眺めているのがこれなんですよ。
071219-zenkei.jpg
このカラオケのビルです。何が気になるのかって、やっぱり上のお城です。
071219-appu.jpg
このお城をボケーっと眺めながら、
「いったいどんな人がビルの上にお城を建てようって言い出したのだろう・・・、会議とかやったのかな・・・、建設費はどれぐらいだろう・・・、あのお城のおかげでお客さんは増えたのかな・・・、ちょっとラブホっぽいよな・・・、中に入れるのかな・・・、鳥が巣を作らないのかな・・・、あそこで歌ってる奴がいたら愉快だな・・・、なんかもしかしたら、涙無しでは語れないようなワケがあったりして・・・プロジェクトXみたいな? etc・・・」
とバカみたいに空想していると言いますか、妄想を膨らませているわけです。この時間がけっこう楽しかったりします。
・・・それだけです・・・ごめんなさい!!

明日は2回、がんばります!!