トップス4日目

今日は二回公演だったわけですが、さすがにやっぱり疲れは隠しきれない感じですね。
明日は昼間の公演一回です。早めに起きて、シャキッと目を覚まして臨みたいと思っております。

芝居の出来に関してですね、毎回、それなりの反省点を修正しつつ、次回は少しでも良くなるようがんばってるわけです。これは、もう、いつもそうですね。どの公演でもそうです。これはいいのです。
ただ、ちょっとどうにも気に入らないのが最後の挨拶なわけです。
まあ、今回も私めが最後の挨拶をさせていただいてるわけですが、・・・これがどうも・・・。
聞いた事がある方はわかってらっしゃると思うのですが、私のいつもの挨拶は、ただひたすらダラダラと思いついたまましゃべる緊張感の欠片も無い挨拶だったわけです。これが・・・どうもですね・・・あまりにフリートーク過ぎてたみたいで・・・。
ですので、今回は、ちゃんと段取りを考えて、しゃべる事をしっかり決めて、短めにサクッと終わらせるように言われたわけです。
しかし、これが・・・どうも・・・うまくいかないわけですよ!
決して今までいい加減な挨拶をしてきたつもりはないのですが、ピシッと段取り通り、決めたセリフ通りに挨拶するのが・・・どうもこう・・・なぜでしょうか・・・?
段取りを間違えるし・・・肝心なところで噛んじゃったりするんですよね・・・。
明日は中日ですし、ビシッと決めたいと思っております!

さて、受付三姉妹です。
071216-uketuke.jpg
太田さん、武藤さん、奥井さんですね。お客様がご来場された際、まず、この美人三姉妹がにこやかに爽やかに応対してくるれと思います。扉座の顔ですね。今回の公演での不明な点やご意見、ご要望がありましたら、じゃんじゃん彼女たちに話しかけてやってください。そう言うお客様との触れ合いが彼女たちも嬉しいみたいです。よろしくお願いします。・・・お金?

ここのところ、狭い楽屋の事を強調して書いてきてしまったわけですが、一つ書き忘れた事があります。
この楽屋の出入り口はあのはしごみたいな階段だけではないのです。
非常階段に出る扉があるのです。
071215-iriguti.jpg
この扉を出ると
071215-soto.jpg
新宿のビルの向こうにきれいな空が広がっていたりします。狭い楽屋も苦ではないのがわかっていただけると思います。

明日も満席です。がんばります!