トップス2日目

さてさて、2日目が終了しました。
自画自賛ですが・・・いい2日目でした!
前にも書きましたが、舞台には「二落ち」と言う怖い魔物がおりまして、緊張する初日を乗り越えると二日目は気が抜けてどうも上手く行かない、くらいの意味ですね。これとはほど遠い二日目だったと思います。
昨日よりは少しでも良く、です。
ちょっと気持ちのいい帰り道でした。

改めて狭い楽屋です。
071214-gakuya.jpg
写真ってですね、「広いだろー!」と言うのを見せるのは簡単な気がするのですよ。でも、「狭いだろー!」と言うのを見せるのはちょっと難しい気がします。
これ、どうでしょう?かなり狭いですよね?大量の衣装と役者8人が詰め込まれているわけです。
こんな狭い楽屋ですが、奥にシャワー室があるのですね。この写真では衣装で見えませんが。
このシャワー室には洗濯機が置いてあります。
071214-risa.jpg
終演後、洗濯をする里沙です。
自分の下着とかを洗っているわけじゃないのです。その日の舞台での汚れ物を自分の帰り支度も後回しにして洗っているわけです。
私たちなんかは終演後すぐにお客さんと飲みに行ってしまうわけですが、リサたち若手が劇場を出られるのは少なくとも私達なんかより1時間は後です。それぞれ割り当てられた後片付けがあってほんとうによくがんばってくれています。頭が下がります。彼等のおかげで明日も気持ちよく舞台ができるわけです。
ありがとうね。

そうそう、前にすっごいスーバーな照明器具MAC2000の事を書きました。この辺ですね。
実はですね、今回、ちょこっとスーパーな灯体が吊ってあるのですよ。2体だけですが。
071212-mac2.jpg
わかるでしょうか?真ん中のちょっとロボっぽいやつですね。大きさはMAC2000の1/3くらいですね。なりは小さいですが、どうしてなかなか!かなりがんばってビュンビュン動いてます。
で、この灯体をですね、本番前にチェックするのですよ、やっぱり精密な機械だからでしょうね。そのチェックしてる時にですね、このチビロボはですね・・・なんか・・・しゃべってるんですよ・・・。
「ウニョウニョウニョ・・・」とか「ピポピポポヨヨ・・・」とか2台で会話してるのですよ。
なんか・・・すごいです!

また、明日、がんばるのです!