スーバー灯体!

ちょっと早く帰って来られたので、写真を並べるだけですが、更新です。

お見苦しいもので申し訳ありません。私めの太ももです。
071202-yakedo.jpg
ダメだしを聞いてる最中に入れ立てのコーヒーをまともにこぼしてしまいました。
すっごい熱かったです。
今は痛いです。寒いのに、仕方なく半パンです。

伴さんです。
071202-ban.jpg
写真じゃわかりにくいですが、舞台用の付け爪を作ってるところです。
今回の伴さんはですね・・・いいんですよぉ・・・。
ほんとに楽しみにしていてください。

この写真を撮った時はもう10時近かったと思います。
071202-gan.jpg
まだまだ、特訓が続くがん平です!

稽古場の近くに照明会社の倉庫があるわけですが、覗くと、ズラーッとロボットみたいなのが並んでいました。
舞台用語で照明器具の事を「灯体(とうたい)」って言いますが、これは灯体なわけです。
mac2000.jpg
Mac2000と言います。アップルコンピューターとは関係ありません。
これ、すっごいのですよ!ハイテクマシーンなのです!
今までの灯体は、まあ・・・電球ですよ、ただの。その前に色セロハンみたいなのを挟んで、いろんな方向に向けて固定しているわけです。ちょっと乱暴な言い方ですが、そんなもんです。
こいつはそう言う今までの灯体と全く違うのです。
色セロハンとか無しにどんな色でも出せるのです。なんか家庭用のプロジェクターみたいな仕組みらしいです。DVDをスクリーンとかに投影するやつですね。
おまけに、決められた時間に決められたスピードでどんな方向にも自由自在に向いちゃうのです。
これが一斉に色を変えながらガーッと動いてるところはなかなか圧巻です。
あ、ちなみに、今回トップス劇場に来られても、これがぶら下がってはいません。もっと大きな劇場で活躍しているわけです。

毎日、かなり長時間の稽古です。今回は大変です。がんばります!