マキノさん来る!

ああ・・・もう!ついに隔日更新が途切れてしました。
残念です。
こういう事はちゃんと自分に課しておかないとできない質なのです。

しかし、ブログとか・・・文章を書くのって難しいですよね。ほんとにたった一行をどう書けばいいのかわからず、すっごく時間が掛かったりします。
みなさんのブログとか読んだりすると、
「何でこんなに上手く書けるんだ!?」
と感心しっぱなしです・・・。
ま、無理の無いようがんばります!


さてさて、気を取り直して。
今日はマキノさんがお忙しい中、わざわざ稽古場にやって来てくださいました。
071128-makinok.jpg
ステキな帽子です。ここまでこの帽子を着こなす?被りこなす人はなかなかいないと思います。
今日はマキノさんの前でマキノさんの作品を稽古していたわけです。初めはみんな作家の前で稽古になるので、すっごく緊張していました。
ところが、マキノさんがあの優しい声でいろいろと自分の作品を説明してくださると、みんなパーっと生き返りましたねぇ。やっぱりさすがです!
ちょっと・・・うらやましかったです。
そうです、私はこの作品には出ていないのです。まあ、いつもマキノ作品は堪能していますので、今回は我慢って事ですね。
その代わり、他の作品もほんとに素晴らしいですから!

帰りはもちろんハンラサンです。
071128-hanrasan2.jpg
マキノさんは「ナツひとり」もここの稽古場だったので、かなり通ったみたいです。
オモニがですね
071128-hanrasanp.jpg
店の前に大きくポスターを貼っておいてくれました。
オモニ、ありがとう!
これからハンラサンを訪ねる人はこのポスターが目印です!


あ、そう言えば、稽古場にこんな小さなタイ焼きがありました。
071123-taiyaki.jpg
これはかなり美味しかったです。サイズもいい感じです。でも、タイ焼きとしてと言うよりはお饅頭として美味しかったわけですね。
ああ・・・寒くなってくると、アツアツのタイ焼き・・・美味しいですよね。
近所にですね、焼き大福のすっごく美味い所があるのです。これも本当に感動的に美味です!
「アツッ・・・アツッ!ほっ・・・ほっ!ウマ・・・ウマ!」
と食べるわけですが、次に食べる時はちゃんと写真を撮っておきます。


では、また明後日。