寒過ぎですよ!

寒いですよ!
まだ11月だと言うのになんて寒さでしょうか!
地球温暖化ってどうなったのでしょうか??
日本がただただ住み難くなってるだけのような気がします。
皆さま、十分体調にはお気を付け下さい。

さてさて、この寒い中、今日はお二人のお客さまがいらしてくれました。
まずは、もぼ。
071123-mobo.jpg
ね、今回の作品の提供者でもありますし、稽古が気になるところでしょう。
しばらく、もぼの作品を稽古していたわけですが、急にやって来た作者の前で稽古をすると言うのはなかなか緊張するものです。稽古終了後、もぼに
「どうだった?」
と聞くと
「岡森さんにやっていただいて嬉しいッス!」
と殊勝な事を言っておりました。
うんむ!愛い奴(ういやつ)です!
でも、このもぼにですね、意外な一面があるのですよ。お酒が入るとものすごくマキノさんに厳しくなるのです。
先日のBBQ大会でもマキノさんに
「マキノさんはそれで胸を張って生きていると言えるのですかっ!」
とえらい説教をしていました。
ごぶもり日記の中ではマキノさんはかなりダメダメ~なオジサンとして登場してしまいますが、世に出れば一角の人物です。脚本家、演出家としては・・・もう・・・すっごい方です。
そのマキノさんに対してあれだけ厳しくものが言えるのですから、もぼも大した奴です。
しかし、私はそのもぼにたまに説教をします。かなり厳しい事を言ったこともあります。と言うことは・・・私はマキノさんより偉いと言う事でしょうか!?いや・・・私はよくマキノさんに説教されます・・・。
うーん・・・「三すくみ」ってやつですね。

そして、佐藤治彦さんです。
071123-sato.jpg
最近、いろんな事をしてらっしゃいます。この前、有馬君が出てた「経済とH」の作・演出でもありますね。
この芝居をですね・・・見逃してるのですよ・・・悔やまれます。
でも今日、久々にゆっくりお話させていただいたのですが、ほんとうにステキな方です。私も何か機会があればご一緒したいです。

稽古終了後はもぼのリクエストもあり、有馬君も入れて4人でハンラサンへ!
071123-satuei.jpg
世界一のチヂミの記念撮影です。
071123-aziwau.jpg
そして、オモニの料理を堪能。佐藤さんももぼも初ハンラサンだったのですが、大絶賛でした。

帰りの電車が途中まで佐藤さんと一緒だったので、ちょっとだけ経済のお話をしていただきました。
いや・・・さすがです!こんな私でもですね、「ヘッジファンド」とか・・・少しわかっちゃいました・・・。
いつもは長くてうんざりする帰途なのですが、今日はほんとに楽しかったです。

明日はマフラーを忘れないようにします!