日本の味覚

なぜか3日連続で更新とがんばってしまい、書くことが無くなってしまったわけです。

まあ・・・ダラダラとです。

稽古場に果物があるのはとても嬉しいものです。
071121-kaki.jpg
柿ですね。
これが・・・どうも・・・ですね・・・。
断っておきますが、私はパクチー以外は一切好き嫌いの無い何でも食べる良い大人です。
ただ、嫌いで食べられないって程ではないが、良さがよくわからない・・・ってものはちょっとあるわけです。
その代表が柿なわけです。
ああ・・・日本を代表する季節の果物なのに・・・。きれいな深い青空に真っ赤に熟した柿が枝からぶら下がっている・・・いいじゃないですか。日本の秋ですよね。
だけど、食べると「ふんむぅ・・・」と思ってしまうわけです。なんか、悔しいのです。
これ、似たようなものがもう一つあるのですよ。
スイカです・・・。
熱い夏にスイカを食べるって風情はものすごく好きなのです。日本の夏です。
でも、いざ、自分で食べると「ふんむぅ・・・」となるわけです。
ああ・・・ダメです!私は・・・。この良さがわからないようじゃ、まだまだ未熟だなと思ってしまうわけです。

この柿は豊橋の方がわざわざ差し入れてくださったものなのです。ほんとうにこんな事を書いてしまって申し訳ありません。みんなは「美味い!美味い!」とパクパク食べていました。ほんとにありがとうございました。

横内のコートです。
071121-yokouchicoat.jpg
革です。柔らかいです。軽いです。暖かいです。カッコイイです。多分・・・高いです。
横内がこれを着てくる度に、袖の辺りをさすりながら
「これ、いいよねぇ・・・」
と言うことにしております。
楽日までにはもらえると思いますので、その暁には、この革のコートを着た自分の写真をアップしたいと思っています。楽しみにしていてください。
実は横内はほんとに気前のいい男なのです。座長、かくありなんって感じです。ヨイショ!

で、今日は帰りに茅野と二人でハンラサンです。
071121-hanrasan.jpg
美味いです・・・温まります・・・。


稽古、順調です。