マキノさん!

久々にマキノさんにお会いして来ました。

やっぱりね・・・いいんですよ・・・マキノさん!
ほんとに一緒にいるとですね、楽しいのです。ハッピーになれるのですよ。
私はマキノさんの芝居のファンであるのはもちろんですが、マキノさんのファンなわけです。
あんまり褒めるのも照れ臭いので、もう止めておきますが、なかなかこんな人はおりませんねぇ。

あ、対談でお会いしてきたのです。いずれ扉座のホームページにアップされると思うので楽しみにしていてください。
ほんとうはマキノさんと私の二人の対談のはずが、途中で茅野が打ち合わせとか称して乱入してきました。
071119-makino.jpg
茅野もすっごいマキノファンなわけですよ。初めての出会いから、いかに自分がマキノフリークであるかいろいろ熱く語っておりました。
マキノさんも茅野もアルコールがすっかり回り絶好調になった所で、私はすごすご退散。こういう時は酒を飲めないのがほんとに悔しいです。
ああ・・・マキノさんとダラダラお酒を飲んで、ダメダメになりたい!!
明日、稽古そっちのけで、「ナツひとり」を観てきます。


えと、前々回ですかね、「濃縮ウラン」の読み違いで思い出した事があったので、ちょっと書いておきます。
これもね、なかなか愉快なのです。あくまで私的にはです。くっっだらないです。

私が一番と言ってもいいですね、好きな公園が「こどもの国」です。所在地は横浜市になると思います。
小学生の時は遠足で、中学生の時は友達とワイワイ、思春期にはデートでと、ほんとにお世話になってきました。
今でも一人でぶらりとよく行きます。
一周歩くのに一時間では無理かもしれません、とにかく広いです。自然が多くて、牧場もありますし、植物園もありますね。もう・・・とにかく素晴らしいです!

クルマで行く事が多いのですが、たまに電車で行ってみたりもするのです。田園都市線の長津田駅から「こどもの国線」に乗り換えます。
この電車でこども国に向かっていると左手のちょっとした山の上に
「徳恩寺は謎の幼稚園」
という看板が見えるのですよ。
これがですね・・・ずーっと気になっていたのですよ。気になりますよね?
「謎の幼稚園って・・・??どう謎なんだ!何が謎なんだ!」と思っていたわけですよ。
もう気付いたかたもいるかもしれませんが、本当は看板にはこう書いてあるわけです。
「徳恩寺はなぞの幼稚園」
わかりますか?私はある時、天からの啓示のようにひらめいたのです!
「徳恩寺花園幼稚園」
だったのですね・・・。
あの・・・これが判明した時には、ほんとに感動しました。