がんばれ、里沙!

さてさて、だんだんとエンジンも温まってまいりました。
今日までは座ったままであーでもないこーでもない言いながら台本を読んでただけなのですが、明日からはいよいよちゃんと立って稽古しようかって感じです。

で、私は今、必死になってセリフを覚えてるわけですが、これがなかなか・・・。
ちょっと気分転換に更新なわけです。
と言いますか、明らかに現実逃避です。

テーブル稽古の様子です。
071108-keikoba.jpg
こんな感じですね。
実はこれは昨日の写真で、扉座の稽古場です。そうです、あのなが~~~~い階段を上って行く稽古場です。この辺を読んでいただくとよくわかると思います。
今日からはやっと普通の稽古場に移って、トイレも自由に行けてます。

こういう台本をただ読む稽古も大切なわけです。
演出の茅野もいろいろと説明をしてくれるわけですが、だいたいいつも最後には
「やっぱり、立たないとわからないよね?」
と言う言葉で結ばれます。
私が思うにですね、結局、茅野が言いたい事は一つなんだと思います。
「お前ら、早くセリフ覚えろよ!」
って事ですね。
・・・わかってるって・・・。

しかし、稽古が始まると他の劇団員のブログも元気になってくるみたいですね。
今回は有馬君が鈴木里沙と組んでがんばってるみたいです。
毎日、稽古終了後に熱心に打ち合わせをしています。あ、そうそう、今日はみんなでバーっと初飲みに行ったわけですが、
071109-enkai.jpg
その席でも、ちょっと離れた所でやってましたね。
まあ、酔っぱらった有馬君に言ってる事はちょっとむちゃくちゃでしたが・・・里沙!がんばれ!
かなり愉快なので覗いてみてください。毎日更新が目標みたいです。
R36ブログ」です。

がんちゃんこと岩本君もがんばってますねぇ。
071109-ganpei.jpg
この「自分撮り」って言うんですか?がんちゃんのこれはもう・・・達人の域に達してると思っています。
『酒キチがん平』が行く。 」こちらも、ぜひ!
一緒に写ってるのは高木君と言いまして、うちの若手ですね。
なかなかのイケメンです。そして、ほんとにイイ奴なんです。こんなイイ奴はなかなかいないと思います。
ただ・・・ちょっと、悲しいかな・・・こう・・・いろいろですね・・・えぇ・・・行動が愉快過ぎるのですよ・・・つまり、すっごくバカなんです!
今回はちょっと注目して行こうかなと思っております。

では・・・セリフ覚えます・・・。