指の記憶

どうも最近、携帯電話を忘れて出かけてしまいます。
実際、あんまり困る事は無いんですね、私の場合。
稽古中は稽古場の行き帰りだけですし、他の仕事をやってても同じようなものです。現場で仕事の様子はわかりますし、他の予定も帰宅してからで十分だったりします。
まあ、急な遊びや食事の誘いに付いていけないだけだったりします。

でも、やっぱり無いと困る時もあるわけで、昨晩は待ち合わせの友人たちに会えずじまいで帰宅しました。
お互い携帯頼りのアバウトな時間のアバウトな場所での待ち合わせだったわけですが・・・いや、参りました。
公衆電話はあったわけですが、覚えてませんよね?人の携帯の番号なんか・・・。
いや・・・携帯どころか今や何の電話番号も覚えていないような気がします。

携帯を持つまではけっこう覚えてたんですけどね。劇団員の電話番号は全員覚えてたんじゃないですかね。今ほど人数もいなかったわけですが、でも親しい友人の電話番号は全部頭に入ってた気がします。
特に・・・あの・・・カノジョの電話番号なんかはですね、頭で覚えてるんじゃなくて、指が覚えてるって感じでしたね。よく掛けますからね・・・やっぱり・・・にはははははは。
もうね、頭で思い出さなくても自然に指がピピピピピッっとって感じでしたね。
これ、別れた後とかツライんですよね。指が自然に押そうとすると言いますか、勝手に動いちゃったりするわけですよ。その度に胸がキューッっとね・・・。
まだ携帯の無い青春時代のいい想い出って感じです。

帰宅すると、昨晩、会うはずだった友人たちから10件以上着信が残ってました・・・。
ほんとにごめんなさい。もう二度と忘れません!


ところで、やっと届きました。
071026-kinen1.jpg
2007リーグ優勝記念グッズです。
これと同じTシャツを着て、巨人の選手たちはビール掛けをしていたのですね・・・。
私も明日からはこのTシャツを着て、このキャップを被って、このスポーツタオルを首に巻いて日本シリーズを応援するはずだったわけです。

まあ・・・今となっては・・・もう・・・空しいだけですがっ!!!

上の画像、まだまだ替える気になりません。