公園でラーメンを

ちょっとゴチャゴチャと忙しいだけで、取り立てて書くことの無い毎日です。
ダラダラとです。

あ!その前に。
早々とご予約をたくさんいただきまして、ありがとうございます。
2ヶ月先の予定なんかなかな決められるものではないと思うのですが・・・きっと、「R36を観る!」と言うことを最優先にしていただいているのだと思います。ほんとに嬉しいです。まだまだ、ジャンジャンよろしくお願いします。
で、ですね。「お知らせメールをくれ」とメールフォームから送信したのにまだ来ない、または、予約のメールを送ったのに返信がまだ来ないという方がおられましたら、もう一度送信してやってください。
もう・・・私はかなりウッカリな方なので漏れがあるような気がしてならないのです。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

さて、ダラダラなのですが。
今日は、昼過ぎからはヒマだったものでちょっと公園に散歩にでかけたわけです。
私の家からクルマでちょっと走った所にあります。
071017-zenkei.jpg
ね、なかなかの公園です。
かなり広いですし、色づき始めた木々もたくさんあります。枯れ葉なんかを踏んで歩いていると
「もうほんとに秋だねぇ・・・」
って感じでいいものです。

でも、これぐらいの公園ならですね、皆さんの近くにも割とあると思います。
しかし、この公園は違うのです!ものすっごい公園なのです!すっごい秘密があるのです!
071017-mae.jpg
ここがその秘密です。
ね、見た目は全然大したことはないのです。大きな公園になら普通にある「売店」って感じですね。
夏ならガリガリ君を買ったり、冬だったら缶コーヒーぐらいですね。マキノさんと一緒だったらキャッチボールをするためにゴムボールぐらいは買うかもしれません。
でも、間違ってもここで食事をしようとかは思わないわけです。

この公園に散歩しに来始めてた頃は私もそう思っておりました。
しかし、私はある日とてもお腹が空かしていたわけです。初めは菓子パンぐらい買うかと思って中に入ったのです。すると、メニューにラーメンがあったわけですね。
「ここでラーメン?!」
そりゃ、思いました。思いますよ。こんな所のラーメンが美味いわけがないですもんね。
でも、たまに学食のラーメンみたいなのが食べたくなる時があるじゃないですか?いや、私はあるわけです。
で、まあ・・・頼んだわけですよ、ラーメンを。
071017-ramen.jpg
そしたら・・・なんと・・・これがすっごい美味い!!
いや、公園の食堂のラーメンにしたら美味いじゃないんです。どこに出しても恥ずかしくない!立地条件によっては行列ができるであろうくらい美味かったわけです。
あっさり鶏ガラスープです。チャーシューも美味。丁寧に作ってるなと感心させられるラーメンです。
町田相模原地区はラーメン激戦区ではあるわけですが・・・いやはや、かなりびっくらこきました。

今日もこの公園には散歩と言うよりはこのラーメンを食べに言ったわけです。
今ではグルメ雑誌にも載ってるみたいですね。

とにかく、この公園が私にとっては日本で一番素晴らしい公園です。


もう一つ書こうと思っていたのですが、今日は以上!