本気で感心したこと

ちょっと前の事ですが、一緒に芝居を観に行った友人たちと観劇後に「まあちょっと一杯」と言うことになったわけです。
その中にCM制作会社に勤めている友人がおりまして、こいつはその時、女性の下着のCMの仕事で忙しくしていたのですね。で、まあ、当然、話題は女性の下着に関するエロエロおやじたちのエロエロ話でかなり盛り上がっていたわけですが、ここで男性としての疑問が一つ持ち上がったわけです。
「女性はいつ下着を買い換えるのか?」
って事です。

これ、男なんざものすごくいい加減なもんで、私なんかもかなりくたびれるまで履きます。買い換え時は長期の公演とかロケで宿泊しなきゃいけない時のその荷造りの時ですね、だいたい。「もう、これは限界?」みたいなのをポイポイと捨てて、その分補充するって感じです。
このCM会社のやつは
「年末だな!」
と言っていましたね。新しい下着で新年を迎えるそうです。これはある意味、いい加減じゃないです。正しい日本人のあり方です。ただし「一年に一回か?」と言うツッコミは入れたくなります。
残りのやつはかなりいい加減で「替えが無くなったら、コンビニ行く」とかそんな感じでした。

では女性はどうなのか?って事です。
女性はもっと下着に気を遣っているはずです。古くなった下着を捨てるにしても、どんな基準で選択しているのでしょう?

実はですね、この時、輪の中に一人女性がいたのですね。誰かとは言えませんが、まあ私と同じ業界の女性です。彼女がこの疑問をバッサリ切って捨ててくれました。
「男が変わった時に決まってるじゃない!」
ね・・・お見事な回答です。
私たちもですね、ちょっとセクハラ気味なので彼女に聞くのを憚っていたわけですが、自らバッサリ切って捨ててくれたわけです。
男一同
「おお・・・なるほど・・・」
これほど感心した事が無いってくらい感心してしまう回答だったわけです。畏れ入ったわけです。

しかしです、これが一般的な回答かどうかはかなり疑問が残ります。
ね、彼女の場合はそうなんでしょう。なんか・・・もう・・・そんな感じの人です。ステキな方です。しかし、他の女性もほんとにそうなのかどうかはかなり疑問です。
もう・・・私は疑問に思うと「知りたい!」が止まらなくなる質なのですね。で、セクハラおやじ全開でことある毎の酒宴の席で話題をそっちに振ってはリサーチをしてみたのです。

そしたらこれがなんと・・・けっこう同じ答えが返ってくるわけですよ。
しかも、「あたりまえ!」と言うニュアンスできっぱり言い切ってこられるわけです。
まあ、当然ね、女性にも経済格差があるわけで、特に若い女優さんなかはかなり慎ましい生活をしてたりするわけですが、そんな方でも、
「全部買い換えられませんが、大幅に買い増します!」
との事でした。
いやいやいやいやいや・・・なるほどです。

なんと言いますか・・・大変ですね・・・女性も・・・。奥が深いです。
まだまだ、私なんぞ知らない事がいっぱいです。

あの、これ、とりあえず書いてアップしようかどうか悩んだのですが・・・せっかく書いたのでアップします。