東京楽!

無事に東京千秋楽を迎えることができました。
皆さま、ほんとうに応援ありがとうございました。
いい楽日だったと思います。ほんとうに気持ち良く終えることができました。

さてさて、気持ち良く楽を終えて、すぐに気持ち良くビールと言うわけにはいかないのですね。
やっぱりバラシがあるわけです、バラシが。撤収しなくてはいけないわけですよ。
わりと舞台上はあっと言う間にバラせるものなのです。
070906-butai.jpg
が、バラしたのを外に搬出してトラックに積み込むってのが、けっこうやっかいなわけです。
しかも外は大雨!
070906-bishonure.jpg
もう全身ずぶ濡れになってがんばる海部くんと藤元くんです。クレーンの作業もはかどらず、いつもよりかなりの時間を費やしました。

12時半くらいには終了して、打上を始められると思ったのですが、全員集合して乾杯ができたのは2時を過ぎてました。もちろん、午前です。
みんなクタクタボロボロヘロヘロでしたが、マキノさんの乾杯の音頭でグワッと盛り上がりました。
070906-kanpai.jpg
今回の乾杯はマキノさんも
「この乾杯を待ってました!」
って感じでしたね。
070906-uchiage1.jpg  070906-uchiage2.jpg

070906-uchiage5.jpg  070906-uchiage6.jpg
乾杯のビールってほんっとうに美味そうです・・・。この時ばかりは酒が飲めないことが心から悔やまれます!
070906-uchiage3.jpg  070906-uchiage4.jpg
この打ち上げをさらに盛り上げたのがこのお二人です。
070906-ooiri.jpg
恒例の大入り袋の配布ですね。いつもは木下くんが一人で配るのですが、今回は藤元くんとの掛け合い形式での配布でした。藤元くんが配る役者の1シーンを物まねして、木下くんがそれにツッコムって感じですね。いや、まあ・・・物まねが似てたかどうかはともかく、愉快でした!お二人ともほんとにすばらしい!疲れてるところご苦労様でした。

でも、みんなさすがに疲れてましたからね、グワっと盛り上がって、夜明け頃にはサッと解散って感じで、これぞ花火みたいな打ち上げでしたね。

さて、夜明けの文学座です。信濃町です。もちろん写ってるのは浅野さんです。
070906-bungakuza.jpg
浅野さんのクルマが文学座に止めてあって、それに乗せてもらって帰りました。浅野さんは飲んでいたので運転は私がしましたけどね。

いやいや、ほんとに皆さん、お疲れ様でした!

しかし、まだ終わったわけではありません。
大阪があるわけです。
少し休養して、また全力です!

うーん・・・、なんか大阪公演がすっごく楽しみです。