シラフな夜

油断をなさると、連日で更新したりする「ごぶもり日記」です。

今日は久々にみんなに会えました!
070420-mop.jpg
ドリさんの出ている「写楽考」を観てきたわけです。
いや、やっぱりドリさんはステキでした。
これは以前にマキノさんの演出で千住で観たことがあるのですが、やっぱり、全然別物でしたね。本が同じでも演出と役者が違うと、まあ当然と言えば当然ですが全くの別物になってました。比べる事ができてとても興味深かったです。

で、ですね。江川さんがいたんですね・・・。怪物江川です。元巨人軍の大投手です。私はかなりの江川ファンだったのです。やっぱり、偉大なスポーツ選手ってのは会うと感動してしまいます。私は劇場に入るときに発見したのですが、木下君が気付かずに肩をぶつけてました。席は小市君の斜め前でした。

写真は観劇後にみんなで「まあ、ちょっとメシでも!」と言うことで居酒屋に立ち寄った所です。ドリさんは中日のパーティーがあったので来られませんでした。残念です。
あ、「なかび」のパーティーですね。「ちゅうにち」ではないです。
話しは尽きませんでしたねー。観た芝居の話しから、旅の企画まで、ほんとに楽しかったです。
木下君はとりあえず、
「なんとしてもアンコールワットを観たい!」
らしいです。
とりあえず、私は小市君と二人の今の仕事の関係もあるので諏訪神社に参拝しに行く約束をしました。今月中には行くと思うので、またご報告します。

しかし、ここにいる6人・・・誰もアルコールを頼んでいませんでした。