やっとジェリービーンズ

昨日、「いとしの儚」を観て来たわけですが・・・ほんとに・・・泣けました。
いい芝居でした。
これは過去に私も扉座でやった事のあるお芝居なので、昔の事を色々思い出したりして、純粋な観客ではなかった気がしますが・・・いやいや、ほんとにいいお芝居だったと思います。
あまり長期間やってはいないので、まだの方は是非!

で、そこで感動の再会がありました。
070327-saikai.jpg
ずっとニアミスが続いて、なかなか会う事ができなかったもぼとの久々の再会でした。「もぼやき」にも載ってますので一読してみてください。
もぼ的には
「いい芝居を観た後が再会の場・・・これ以上のシチュエーションはありませんね!」
と言っていたのですが、私としては演劇な人が演劇を観た後で会うなんて当たり前過ぎる気がします。
ちょっと不満です。もっと、こう・・・すごい所で再会したかったのです。
と言うわけで、この写真はヤラセです。

さて、見つけました。
070327-hukuro.jpg  070327-buchimake.jpg
ジェリービーンズです。
せっかくなので、全部ぶちまけて記念写真も撮ってみました。
見た目は予想通り、アッメリカーンです。ポップです。そして、この駄菓子っぽさが、このカラフルさが、すごく身体に悪そうで堪りません!
食べての感想なんですけど、一個一個ほんとに味が違うのです。
オレンジはオレンジの味ですね。黄色は、そうレモンです。この辺が入門編みたいで食べやすくて美味しいです。白いのはハッカじゃなくて、ココナッツなんですね。これがね・・・。深い緑がメロンで薄い緑がキウイーなんですが、この辺の味の違いにジェリービーンズの奥深さを感じたりします。ピンクに赤のマーブル模様がイチゴだと思うのですが・・・イマイチ・・・。不透明な黄色に茶色のマーブルが・・・何かわからないのですが、かなり美味です。これは、あれです。一個一個食べなきゃダメです。まとめて5、6個食べると味が混ざって良くないです。特に茶色はチョコなんですが、これが混ざると台無しっぽいです。
あ、食感ですが、・・・うーん・・・グミより硬いです。ちょっと硬めのソフトキャンディー?って感じでしょうか・・・。
うーん・・・けっこうジェリービーンズ・・・食べてると夢中になりますね。奥が深いです。これにこだわる人の気持ちがわかる気がします。絶対にアメリカとか行くとジェリービーンズ愛好家のコミュニティーみたいなのがあって、すっごく盛り上がってる気がします。
昨日今日ジェリービーンズを知った私ごときがあまり語るな!って感じですね。
ほう・・・なるほど・・・やっぱり食べてると残る色が決まってきますね。なんか子供の頃よく食べてたサクマ式ドロップを思い出します。
これは、私はまた買います!ただし、一袋368円は駄菓子ではないですね・・・。