相模原の野望

春分の日も過ぎまして、ほんとうに暖かくなって来ました。
と言うわけで、ちょっと模様替えなぞしてみました。
ちょっと感じが変わってませんでしょうか?
まあ・・・大したもんじゃございません。

上のジェリービーンズなんですが、「ごぶもり日記」には不似合いに可愛いって感じなのですが、これですね、とある場所でこの話題でものすごく盛り上がったのですね。
「ジェリービーンズがうまい!」
ってことですね。
しかし、この話題が盛り上がってる最中、私はですね、ジェリービーンズって何かよくわからなかったのです。
「ジェリーってゼリー・・・だな?プルプル?ビーンズは・・・豆?・・・グニョグニョなピスタチオ・・・みたいな?」
って感じだったのです。
しかし、どうも
「カラフルで甘い!」
らしいのです。
「何じゃ・・・?グミか?」
とすごく気になっていたのですが、これだと判明しました。
見たことはありました。未だに食べた事はありません。
「アッメーリカンな駄菓子!」
って感じですね。すごくステキです。
おまけになんと、このジェリービーンズが前回のM.O.P.公演の「ズビズビ。」のタイトルの由来にもなってるらしいのです。なんでも、ジェリービーンズで作られたオブジェのタイトルが「ズビズビ」だったらしいのです。きっと現代アートか何かですね。
で、ま、写真も春らしくていい感じなので、ちょっと貼っておきます。
暑くなって来たら、また食ったアイスの写真でも並べます。

さて、仕事では領地を取ったり取られたりしているわけですが、実は私の住んでいる相模原も、今、熱いのでござる!
この地図を見ていただきたいでござる。
070324-sagamihara.jpg
一番右の「相模原」と書いてある所がちょっと前までの元々の相模原市でござる。今はこれ全部が相模原市なのでござる。領地がなんと3倍以上に増えているのでござる。
うーん・・・相模原の殿もなかなかの野心家とお見受けするでござる。多分、殿の目標は
「みごと政令都市に!」
なのでござろう・・・。
しかし、惜しいことに攻め入った領土がどこも山ばっかりで領民の数が少なく、100万にはまだまだ足りないでござる!
今、確か70万のはずでござる。
それがしが考えるに・・・おそらく殿が次に攻めんとしている国は・・・ズバリ!ここではなかろうか。
070324-machida.jpg
斜線の部分でござる。そう、東京都町田市でござる。領民の数は40万、攻め落とせれば政令都市に間違い無しでござる。
しかし・・・ここを攻めるには県境を越えねばならず、かなりの難敵とお見受けするでござる。でも、まあ考えようによっては町田市を神奈川県と考えている輩も多いので、意外と守りは手薄かもしれませぬ・・・。
とにかく、相模原の殿にはがんばっていただきたいでござる。上洛の日は間近でござる!
・・・うーん・・・それにしも、都民から神奈川県民になるやもしれぬ、町田の民の気持ちを考えると・・・一揆でも起きねばよいが・・・。
それに、相模原市○○区とか住所が変わるといろいろメンドイので、今のままでいいでござるな!

えー・・・、少し間が空きましたが、模様替えも済みましたし、また更新がんばります。
今回は「なんじゃろ・・・?」って感じの記事ですみません・・・。