LOVE

この事って有名だったのでしょうか?知らなかったのは私だけだったのでしょうか?

みなさんは石渡さんの「LOVE」と言う漫画をご存知でしょうか?
弱冠13歳のすんげー女の子がテニスをする漫画です。少年サンデーに連載されていました。
私はこれをアットタイムでちゃんと読んでいました。でも、まあ、当時は「サンデーに連載されている楽しみな漫画の一つ」でしかなかったんですけどね。
あ、ちなみに石渡さんとはザ・新年会でウクレレを弾いている方です。

最近、この「LOVE」を読み返す機会があったわけですが、なんとM.O.P.の役者陣が総出演しているのです。総てと言うのはちょっと大げさですが、小市に三上さん、ドリさんなんかパンツ丸出しですっごいがんばってます。英世ちゃんなんか縦巻ロールです、バックに蝶が飛んでます。
私がサンデーでLOVEを読んでた時は、まだみんなと出会ってませんでしたからねぇ。全然、当時は気付かなかったのです。厳密に言うとマキノさんとはもう出会ってたような気もします。そうそう、マキノさんも登場もします!・・・マキノ先輩・・・また、かっこいいんですこの人が!

興味のある方は是非ご一読をお薦めします。ほんとに面白い漫画です。全30巻ですが、一気に読めます。

そして、今、私が夢中になっている漫画はこれです。
070123-oods.jpg
「Oddsーオッズー」です。これは連載中です。
競輪アスリート漫画です。これも・・・面白い!私は全く競輪の事は知らなかったのですが十分に楽しめます。
登場人物の名前がまたいいのです!主人公の辻堂君、親友の寒川君、永遠のライバル藤沢君。私に馴染みのある地名ばっかりです!
それぞれのキャラがまた最高です・・・バカばっかりです!特に私は寒川のオジサンが・・・これぞ正しい日本人って感じで愛してやみません。
これも、よければ是非!

今、私は映像の仕事をしているわけなのですが、これには空き時間ってのが付きものなんです。家が近いと一回帰ればいいのですが、そんな事ができない私は漫画喫茶ってのにちょっとハマってます。
昔、読んでた漫画を久しぶりに読み返すってのもなかなかいいものです。年を経て、また違う味わいが・・・。