とりあえずクリスマスライブ

昨日、六角のライブに行って来たわけですが、早く着き過ぎたので、久々にゆっくり下北沢を歩いたのです。
いや、やっぱりいいですね、下北は。どんどん変わってるようで、実はあんまり変わってなくて。
店なんかはいろいろ変わってるんでしょうけどね、大まかな風景って言うのか、匂いって言うのが変わらないですよね。
なんか、下北も再開発の話しがあるみたいなのですが、
「あんまり、変わらないでくれーー」
って思っちゃうのはもうオジサンのせいだからですかね・・・。
でも、下北ってのはほんとに我が青春の町ですからね、どうか・・・あのまま・・・。

ま、そう言う下北でゆっくり六角のライブの堪能してきたわけです。
061223-live2.jpg
いや、いい時間を過ごさせていただきました。ゲストの人たちも含めて、ほんとに楽しんでるな、大人の楽しみ方を知ってるなって感じでした。

ゲストの一人でした。
061223-dekatintin.jpg
ブリティッシュ皇太子殿下と言うバンドのレオナルド・デカチンチンさんです。断っておきますが、固有名詞ですから、伏せ字とか使ってませんがご容赦ください。固有名詞は仕方無いです。
えー、もうほんとに、彼独特のワールドを目一杯披露していただいて素晴らしかったです。
初対面だったので初めのうちは少し緊張したのですが、実に気さくに話しかてくれて、なかなかのナイスガイでした。イギリス人だそうです。

この二方も来ていました。
061223-houraimari.jpg
麻理さんは今はWiiに夢中だそうです。Wiiってものすごく入手が困難なんですね。やっとWiiをゲットした麻理さんはやり過ぎで肩がパンパンだそうです。
久しぶりに蓬莱君ともゆっくり話せたし、充実な夜でしたね。

六角がライブの中で
「とりあえずクリスマスライブと銘打ちましたが、オレとしてはクリスマスなんかどうでもいいです。日本人は正月です!」
と言ってましたが、私も同感です。
でも、六角のおかげでちょっと早いステキなクリスマスでした。

メリークリスマス。