ボーイズ!ビー サーモン!

今日は公演の前半戦は観ずに楽屋でごちゃごちゃ色々やっておりました。

出演はしていないのですが、ちゃんと私の化粧前もあるのです。うう・・・優しいですよね、みんな・・・。
で、私の隣は新人の神農君です。
061201-kamino.jpg
神農君は海洋学部だったんですね、大学の時。やたら海の生き物とかには詳しいわけです。
で、今日、神農君から聞いた話なんですが、かなりの「へー」なんです。
みなさんはサケとマスの違いって知ってますか?けっこう似てますよね。私たちが、いや・・・私がよく食べてるサケ弁もほとんどはマスだと聞いたことがあります。
神農君によるとですね、海に出たやつがサケで、川に残ったやつがマスなんだそうです。つまり、卵から孵って間もなくの稚魚の時点ではサケとマスの区別が無いそうなんです。
神農「要は根性の問題ですね」
私「ほんとけ?岡森君だと思ってかついでない?」
神農「ほんとです。大きな希望を持って大海を目指したのがサケで、根性無しがマスなんです。先生からも『君らはサケになれ!マスのままでいるな!』と発破を掛けられました」
なんだそうです。ちょっと古いですが、私としては、90へぇーです。
しかし、この話し、マスにとってはずいぶんな話しですよね。
「このマス野郎!」
とか言われたら、かなりがっかりです。
今度、マスの意見も聞いてみなくてはと思っています。

さて、いよいよ明日は楽日前日、ネタバレ解禁です。
ルンルン♪

あ、そう言えば、今日はもぼが来てくれたらしいです。すぐに仕事の打ち合わせが入ってたらしく、会えずじまいで残念でした。ほんとに残念でした。実は今日は3場にちょっと出演したのですが、気付いてくれたでしょうか・・・。