今日から本当の小屋入りです。
装置を仕込む仕込む。
で、その合間を縫ってポスターにサインするんです。
本家の稽古場日誌にも載ってるのを見てたのですけど、あのポスターをズラーーーっと並べてサインして行くのは、ほんとうに壮観な眺めでした。いやいや、こうやってポスターを並べてサインしようって考えた人は大したもんだと思います。製作の人、すごい!
その傍らで、この御仁もひっそりとサインをしておりました。
ブレててすみません。「ズビズビ。」の台本にサインをしているところです。
今回はもうほとんどチケットも無いことですし、
「ああ・・・素晴らしい芝居だった・・・もう一度観たい!」
と思ってもなかなか難しいかと思います。
そんな折りにはこの台本があれば、あの名場面が今ここであたかも上演されてるがごとく眼前に蘇るわけです!
ご来場の際にお買いになることをお薦めします。
しかしですね、この台本・・・こうやって印刷物になってしまえば、なんか昔からちゃんとそこにあったような感じですが、つい最近までマキノさんがものすごく苦しんで書き上げたものなんですね。
「もしオレが過去に旅することができるとして、この完成台本を2ヶ月前のマキノさんに届けられるとしたら、いくら出しますか?」
などとくだらない質問を私がしたところ、
「100万までなら出す!」
と即答で返ってきました。
ほんとうにお疲れ様でした。
かどり
自分のブログ投稿するにも文章って悩みますよね←そのわりには大したものではないが。
オリジナルのストーリーを創り出す難しさって凡人の私には到底無理です。
配役・ストーリー性・結末、そして物語に感情を吹き込む!
100万の価値有りでしょうね。
そして岡森さんの文章も好きです。
ふつうに書かれているのでしょうけれどしっかり「岡森さんワールド」あるんですよ?お気づきですか?
マキノさん!「なんぼでも・・・」ってじゃぁ、私が購入する台本にサイン入れて下さい!←予約!
duit
この台本は、サイン入りのを販売っていう事ですか?
・・・大阪公演を観に行って購入しましたが、書いて・・・ありません・・・でしたよ・・・。
ロビーでサインをしているマキノさんをお見かけしましたが、声を掛ける勇気はありませんでした。
しっぽを見て満足するんじゃなかったと、今でも思っています。
スズメ
仕込み一日目、お疲れさまでした。
きっと、岡森さんは今日もバリバリと働いて皆さんのお役に立ってらしゃったんでしょうね♪
(ええ、ええ、信じてますとも!ええ。ほんとに。)
マキノさん、ほんっとーーーに大変だったんですね・・・お疲れさまでした・・・
岡森さんだったら、どんなことなら出せます?100万円。
マキノ
岡森くん、宣伝ありがとう。
えーと、大阪で買うてくれはった人、サイン入ってなくてすいません。大阪が初日やったからホンマに余裕なかったのです。サインなんか言うてくれたら何ぼでもしますんで、また。
岡森
duitさん、と言うワケです。マキノさんはちょっと身体の大きさに威圧される時があるかもしれませんが、大丈夫です!次回は是非、勇気を持って話しかけてみてください。
スズメさん、100万・・・この金額、変にリアリティーがあって、返答に困ります・・・。
マキノさん、コメントありがとうございました。
かどりさん、はい!そのご予約、受付させていただきました!
かどり
わたしも話し掛けられなかった・・・。
目の前にいて、目も合ったのに。
『「ごぶもり日記」で予約しましたかどりです!』って。
なんか声をお掛けしていいものか、いけないものかと悩み、また翌日も観劇なので今度こそ!!などと思いました。
観終わり今、宿からです。
舞台は本当に素晴らしい!!と思いました。
岡森
かどりさん、ちゃんとマキノさんに伝えておきます。ご来場ほんとうにありがとうございました。