いよいよ、厚木に乗り込んで来たわけです。
厚木市の扉座の応援してくださる皆様のおかげで、私たちはほんとうに恵まれた環境で本番の準備ができるのです。ほんとうにありがとうございます。
こんな舞台です。
全容はまだみせられません。一応セットが組めたので、今は照明を作ってるところですね。南国のリゾートホテルが舞台なんです。しかし最近、やる舞台、観る舞台、ホテルが舞台の芝居が多いです。流行なんでしょうか?
私の楽屋です。
この3人のジジイと一緒です。
ここで六角の胸に注目してください。
実は六角は今、非常に悩んでるのです。理由は「老けるメイクがわからない・・・」これです。ジジイのメイクってのは、まあシワを増やしていくのが普通なんだと思います。今ある自分のシワを濃くしたり長く伸ばしたりしてるわけです。しかし、ツルンとしてパンパンの六角には強調すべきシワが無いのです!おまけに、顔以外もむき出しの腕や胸がツヤツヤ!私たちも色々やってはみたのですが、かなり難しい・・・。いかにも「書きましたー!」と言うシワになってしまうわけです。演出の横内に「なんとかしろ」と言われて、悩み困った末に、とうとう壊れた六角は「よし、イボでも付けよう」ってことになったみたいです。
横内に見せたところ、「気持ち悪いから・・・頼むから止めてくれ・・・」と却下になりました。
当然だと思います。
六角の老けメイクがどうなっているか請うご期待です。
私たちがこんなバカな事をやっている間にも、
伴さんは熱心にピアノの稽古です。劇中で弾くんです。劇中で楽器を演奏するのはほんとうに緊張しまくります!ちなみに伴さんはピアノの経験は全く無いそうです。
そう言えば、若手が私たちの楽屋にこんな心遣いをしてくれてました。
内緒ですよ!!
さあ、明日はゲネ(本番と全く同じリハーサル)です。そして、もうすぐ本番です。がんばります!
まきんこ
初めまして。
小市マンファンから岡森さんにたどり着きすっかりハマってしまったものです。
私はある日、錦糸町で六角さんをお見かけしてからこれまた気になってしまい、今回「ねばねば」で扉座の初体験をさせて頂きます。
私のブログに「ねばねば」の事を紹介させて頂きました。
どうぞ、よろしくお願いします。
舞台、今からとっても楽しみです。
スズメ
いや・・・・ほんとに・・・・
せっかく「なんとかした」六角さんには申し訳ないんですが、胸のイボはちょっと・・・(-`ω´-;A
老人のメイクって、人によっては難しいものなんですね。
岡森さんの方の「老人メイク」はもう、バッチリ!ですか?
喫煙者にとっては「全館禁煙」って辛いですよね~。
それにしても、なかなか厳しい条件の「心遣い」で (´∀`;)
うっかり忘れたら、やっぱり若手さんたちに怒られるんでしょうか・・・
灰皿、取り上げられないようにがんばってください・・・
もっけ
観劇前に予習ができて助かります~。きっと舞台上の俳優さんたちは、ワタクシには誰が誰だかわからないんじゃないか、と。いや、わからない方が先入観なしでいいのかもしれないですけど、ちょっとでもわかると倍楽しいと思うものですからー。
千穐楽までがんばってください!
たまご
なんか、早く見たくなってきました。
新宿は近いけど、厚木は遠~~いんですが、一度厚木でも見てみようっかな?楽しみにしています。おじいちゃんとおばあちゃんがいっぱいみたいですけど・・・ 六角さんは、きっとすぐ見つけられそうな気がします。
岡森
まきんこさん、初めまして。コメントありがとうございます。そして、ブログでも紹介していただいて、ほんとに感謝です!これからもよろしくお願いします。
スズメさん、いやはや・・・喫煙者には住みにくい社会になってしまいました・・・。
もっけさん、ほんとにできるだけ楽しんでください!愉快な芝居に仕上がってると思います。
たまごさん、新宿で2回観ると言うのもいかがですか?後半はまだいい席がありますよー!