稽古開始だ!

さ!稽古がやっと開始しました。

これからまた毎日、あの遠い稽古場に通うわけです。錦糸町から20分歩いて、あの階段を上るわけです・・・。

実はちょっと都合があって少し開始日が遅れたんですね。
でも、さすが横内です!ちゃんと、ド~ンと台本が出来上がっています。
060930-daihon.jpg
今回は老人ばかりの芝居です。私も85才の役です。最低年齢の役が確か78才のはずです。これはかなりの見物だと思います!もう・・・劇団でなければできない芝居ですね。ほんとに、請うご期待!です。
紙のお皿にお菓子が用意されてるところがステキです。

左端が台本を書き終えて、ちょっと一安心な横内です。
060930-honyomi2.jpg
まあでも、まだかなり忙しいみたいですが。
稽古初日なので、こんな感じでテーブルをグルっと囲んで、とりあえずみんなで本を読んでみるわけです。
060930-honyomi.jpg
なんと言いますか・・・知った顔ばかりです。追い追い紹介していきますね。
麻理さん、三千代さん、また一緒です。
060930-mari.jpg
たけシ君も相変わらず!

当然、稽古初日なので飲みに行くわけです。
060930-nomi.jpg
六角です。
060930-6kaku.jpg
ほんとに芝居を一緒にやるのは久しぶりです。中性脂肪と尿酸値が高くて節制中とのことです。ま、私も・・・身体の悩みはいろいろあります・・・。お互いそんな年ですな!
そうそう、犬飼君も駆けつけてくれました。
06930-inukai.jpg
犬飼君は「奇跡の人」の稽古帰りでした。明日がいよいよ稽古最終日だそうです。こちらも、ぜひ!どこにリンクを貼ればいいのかよくわからないのですが、10/4から青山劇場です。たけシ君・・・やたら・・・写ってるね・・・。

えー、今日はこんなもんで・・・。徐々に、調子を上げて行きます。