もぼスマイル!

休養開けの公演です。
みんな、それぞれリフレッシュして、また今日から一週間がんばるわけです。

お芝居と言うのはちょっとデリケートな所がありまして、いつもとペースが違う休養開けみたいな今日はけっこうドキドキなんです。ま、私たちが未熟なんですが。
今日の芝居も出来は良かったと思います。でも、やっぱりいつもと少し違う感じでしたね。いろいろあったわけです。
と言うわけで今日一番くたびれた茅野です。
060524-kayano.jpg
いつもと少し違う感じの舞台にドキドキしながら客席で「お前ら、がんばれ~~!」と必死で「気」を送り続けていたらしいのです。公演終了直後は精根尽き果てていましたね。なんか、死闘の後って感じでした。
演出家も大変です!お疲れ様です。

今日は「もぼ」こと鈴木哲也君が来てくれました。「語り継ぐ者たち~清水次郎長伝・異聞~」の作者です。マキノさんの弟子でもあります。
と言うわけで、まず1枚。
060524-mobo1.jpg
うーん・・・やはり、まだ若いせいか、マキノさんのような大文豪な風格はでません。
で当然、師匠同様やに下がってもらおうと思ったわけですが、今日の飲み会・・・女性が少ない!男ばっかりです。やっと捕まえたのが三千代さんです。断っておきますが、決して、しょうがないとかそう言うことじゃないですよ。
で、見てください!この写真!
060524-mobo2.jpg
これ・・・ステキです!なんでだろう・・・??癒されます!理由はよくわからないですが、ものすごくいい写真だと思います。これは今回の「ごぶもり」の最高傑作かもしれない・・・。いい笑顔だ・・・。

そして最後に、休養開け楽屋入り直後の麻理さんです。
060524-mari.jpg
やっぱり髪の毛がはねてます。
「麻理さん、今日も起きてすぐ来た?」と聞いたところ、
「え~?これでも、いつも出がけにシャンプーしてるんですよ~~」とお答えなさった。
麻理さん・・・シャンプー変えた方がいいかもしれない・・・。

ほんとうに、いい芝居になってます。ぜひ、観てください!