二落ちせず!

なんか、やっと落ち着いた一日でした。
初日を迎えるまではほんとに忙しいのです。
2日目からはグンと楽になります。夕方、劇場に入り、1時間半ほど仕事して、さっさと呑みに行くと言う、ものすごく恵まれたご身分になれます。

「二落ち」という言葉があります。初日はものすごく緊張して、がんばって、そこそこの舞台になるのですが、二日目は初日の成功のお陰でグンと気がゆるみ、ダメダメなお芝居になってしまう・・・ぐらいの意味です。まあ、今日は二落ちも無くなかなかだったのではないかと勝手に思っています。

しかし、楽なご身分になったためか、ネタが無い・・・。書くべき何かがありません!
明日は最近いろんな意味で追い風に乗っている犬飼君でも追いかけてみたいと思っています。

で、写真が1枚も無いのは淋しいので
060518-bu-su.jpg
ブースと言います。右側が照明用の操作盤、左が音響用の操作盤です。劇場が小さいので、ブースもやっぱり狭いですね。トップスのブースに入ったのは私も初めてでした。

明日からもがんばります。