汚れゆく・・・

昨日は山中たけシ君が稽古場に遊びに来てくれました。
06424-takeshi.jpg
たけシ君は今回の「ユタカの月」のパンフレットの責任者だそうです。
「みなさん、僕には優しくしてください。でないとひどい事を書きます!」と曰っておりました。
まあ、べつに優しくはしませんが、ひどい事を書かれたら・・・いじめてやります!
しかし、彼ももうすぐ次のお芝居「愛の賛歌」の稽古が始まる忙しさの中でのパンフレット製作、ほんとに苦労様です。

稽古中の中原三千代です。身長142㎝です。今回のお芝居の牽引役ですね。
06424-michiyo.jpg
今回は三千代はしゃべりまくります。マシンガンのようにしゃべくりまくりです。すっごいセリフ量です。しかし、彼女も年です・・・。あまりのセリフ量に付いていけずオーバーヒートを起こしたところです・・・がんばれ三千代!
・・・私はわりと寡黙な役でよかった・・・。

「わたこめ」と言うお好み焼き屋さんです。
渡辺米店が経営してるお好み焼き屋さんです。錦糸町でお好み焼きと言えばここです。
06424-okonomi.jpg
この店は「自分で焼け」方式です。
聞いた話ですが、この方式は元々デートスポットの狙いだったらしいです。結婚前のアベック(わざとです)が差し向かえで、女性がいそいそとお好み焼きを焼き、夫婦ごっこって言うのかな、ちょっとした新婚気分を味わうって言うコンセプトで大阪で大ヒットしたのが始めらしいです。
新妻役の茅野君、もんじゃもお好み焼きも絶品でした。

津村君がどんどん扉座色に染まって行きます!
06424-tumura.jpg
この日は津村君、有馬君、犬飼君は2時までわたこめで飲んで、3人で例のサウナに泊まったそうです。津村君がどんどん汚されていく・・・蓬莱君、ごめんなさい・・・。