ここが思案橋

錦糸町の私的に気になるお店を二軒ばかり・・・。

扉座内では非常に有名なラーメン屋です。
06417-sianbashi.jpg
ここの長崎ちゃんめんはものすごく美味しいらしいのです。
でも、私はまだ食べたことがありません。
店が開いてた事が無いのです。いっつも閉まっています!!
少し遠回りになるのですが、稽古場の行き帰りはいつもこの店の前を通るようにしています。でも、この店の事を聞いてから早五年・・・一回も開いてた事が無いです。
実際にうちの劇団員でも食べた事があるのはほんの一握りです。でも食べた事のある全員が「絶対にウマイ!」と言い切ります。
ああ・・・食べてみたい!!

「一力(いちりき)」と言う居酒屋です。
06417-ichiriki.jpg
稽古場を出るとすぐ横手にあります。劇団員の溜まり場ですね。超アットホームで超リーゾナブルなお店です。
かなりご高齢のおばあさんがなんとか一人でやっているお店です。そのおばあさんの手を煩わせるのはかなり気の毒なので、ほとんどセルフサービスです。出来るときは後片付けもやります。勘定もリーゾナブルって言うより大雑把で自己申告制です。
今はちょっとバタバタしていて、ゆっくりここに付き合ってないのですが、かなりディープな場所なので、今度じっくりレポートします。