稽古開始!

「ユタカの月」の稽古がいよいよ始まったわけです。

えー、ぬるい・・・ぬるいです!
いい感じにぬるい稽古場です。さすがに劇団も長くなると全く焦らないのがいいですね。なんとなく稽古が始まっていくのです。余計な力が入ってないってのがいいです。
ま、ウォーミングアップをしながら週明けぐらいからほんとうの稽古開始って感じですね。

和気あいあいと打ち合わせの風景です。
06412-keikoba1.jpg

ここが扉座の稽古場です。私の家からはほんとに遠いです。錦糸町と言う東京の端っこにあるんですが、これがまた駅からも遠いんです・・・。歩いて20分ぐらいかかりますね。「タクシー禁止・・・タクシー禁止・・・」といつも念仏を唱えながら歩いています。でも、天気の悪い昨日今日と乗ってしまいましたが・・・。

初日の稽古は台本を一回読んで、製作から諸々の連絡事項を聞いてから、即行で居酒屋へ!この辺はどこもかわりません。
06412-utiiri.jpg
大花見大会で全身白塗りで卓球を披露してくれた、うちの若手たちです。
06412-wakate.jpg
今回は稽古場にずっと付いていてくれて、いろいろと世話してくれてます。で、空いた時間に茅野の指導の元、台本を読まされたりしてます。
その時に、もう・・・ガチガチに緊張してる姿がカワイイ!!台本を持つ手がほんとうに震えています。
がんばれ!

これから、おいおい一人一人紹介していきますね。

なんか・・・あの・・・久しぶりの稽古場日誌で調子が出ないです・・・。
徐々に調子を上げて行きます!