大花見大会

毎年恒例の扉座大花見大会に行って参りました。
しかし、毎年寒いです。
0645-hanami.jpg
特に今年は・・・去年まではわかっていたことなので、寒さ対策はしっかりしていたのですが、今年は昼間の暖かさにすっかり油断させられました。
とにかくこの宴会、毎年「寒い寒い」の文句がブーブーです。しかしブーブーいいながらもこの宴会、不思議といろんな人がいっぱい集まるのです。
この夜桜の下で何年かぶりの再会をするのも珍しくありません。今回も、私は「おー!久しぶり!」を連発してしまいました。
「なんでこんなに寒いんだよ!」「昼間にやろうぜ、昼間に!」とほとんど話題はこの文句なのですが、なぜこんなにも人が集まるのか・・・不思議な宴会です。

こんな不思議な芸が劇団の若手によって披露されたりもします。
0645-pingpong.jpg

久々に再会した、座長の横内、山中たけシ君、ルオー君です。
0645-3nin.jpg
横内さんからは「おお!岡森が来た!エライ!」ととても褒められました。横内さんは来た人みんなをいちいち褒めていました。
たけシ君は寒さに震える私のために、お尻に敷く段ボールを拾ってきてくれました。ありがとね!
ルオー君は・・・元気でした!

で、寒さに耐えきれなくなった者から、順々に抜けていくというのがこの宴会の終わり方です。私もこの宴会を堪能した頃はすっかり身体の芯まで冷え切り帰途に着きました。

とは言っても風邪なんか引いてられません。
1週間後に稽古が開始します。今回の稽古場は自分の劇団の稽古場です。M.O.P.同様なんの遠慮も無く、更新ができると思います。
えー、思い返せば、このブログはM.O.P.をよく知らない扉座ファンの人たちに、少しでもM.O.P.に馴染んでもらおうと始めたものでした。今回は、M.O.P.ファンで、扉座をよく知らない皆様、何とぞよろしくお願いいたします!

で、久々のごぶもりアルバムです。
下北沢のとあるライブハウスで歌う横内さんです。
0645-yokouchi.jpg

そう言えば花見でよく桜を見てなかったので、今日、仕事帰りにリベンジしました。
0645-hiruma.jpg
桜はきれいでしたが、独りはやっぱり寂しかったです・・・。