贅沢な一日

一昨日、大変な贅沢をして参りました。
わざわざ、大阪まで芝居を一本観に行って来たのです。
もう一人「どうしようかな・・・」と迷ってる友人(青年座の大家さん)がいたので、こいつを捕まえて経費節減のためクルマで大阪日帰りと言う強行軍だったのですが・・・いや!本当にイイ芝居でした。
わかぎゑふ作、マキノノゾミ演出「夢の人」です。

しかし、芝居ってつくづく贅沢な物だと思います。あの時、あそこに居なければ、あの芝居は観られなかったわけですからね。
なんかですね、ひっそり咲いて、ひっそり散っていった美しい花を観てきたって感じです。
あんなお芝居が大阪の片隅でしか観られないなんて・・・もったいないです。

出演していた酒井さんと英世ちゃんです。
06324-sakai hideyo.jpg
二人とも「今回はほんまに楽しかったでー」と何度も言っていました。

私が観た公演は楽日だったので、打ち上げにも参加させていただきました。
マキノさん、音響の堂岡さん、むさいオジサンに挟まれている美しい女性はヒロイン役の木下智恵さんです。
06324-makino.jpg
木下さんとはほとんど初対面だったのですが、「岡森さん!いつも舞台観てます!」とえらく歓待していただきました・・・嬉しかったです!にははははははは。

さすがにちょっと躊躇はあったんです・・・。
でも、WBCの決勝をほっぽらかし、ひたすら高速を往復1000㎞(運転は私一人!)ぶっ飛ばし、この芝居を観ることができて本当に良かったです。

非常に満ち足りた贅沢な一日でした。