遺物

環八沿いに建っている有名なバブルの遺物ってやつです。けっこう観光名所です。
06131.jpg
元はとあるクルマ会社のショールームだったんです。とっても有名な建築家がデザインしたポストモダン建築とか何とかで、当時はかなり騒がれた建物でした。。
中には、かっこよくチューンアップされたスポーツカーがズラーーーーっとならんでいましたね。値段も0がズラーーーーっとならんでました。
とにかくクルマが大好きな小僧だった私は、ほんとによだれをダラダラ垂らしながら中を覗いてました。いや、とてもとても中に入る勇気まではありませんでした。
とにかく、すっごい所だったんです。

で、一昨日です。ここで撮影をしてきました。
ここは今、斎場になってるんですね・・・。前を何度も通ってたんですが全く気づきませんでした。
バブルの遺物の再利用が斎場になってるんです。
なんか・・・すっごく・・・感動しました!
・・・まあ、デザイン的にはピッタリですしね・・・

ところで、この仕事で偶然にうちの伴ちゃんと一緒でした。先に撮影を終えた伴ちゃんとはあんまり話しもできなかったのが残念でしたが、私も撮影を終え「さあ、帰ろう」とバッグを取り上げたら、そこに伴ちゃんからメッセージのメモがありました。
「お先に失礼します。岡森さん、がんばってね」
フフ・・・かわいい奴だぜ・・・