オトシリョウ

メインページが真っ白になっていてびっくりしました!
このブログの設定はけっこう頻繁に更新することを前提にしてたので、メインページに表示される記事は1週間分だけです。しかし・・・あんまり更新しないと真っ白になるとは・・・


とりあえず、表示を2週間に変更!そして、慌てて更新です。


先日、ふと携帯を見ると留守電が一件入ってるマークが点灯してました。
誰からだろうと思い聞いてみると事務所からで
「オトシリョウが事務所に届いてるので、取りに来てくださいね~」
とこのような内容でした。
オトシリョウ?落とし料?なんの料金だろう?なんかダウンロードしたのか・・・でも、なぜ事務所に?
まあ、隣にマネージャーがいたので、
「なんか事務所に料金払いに行かなきゃいけないみたい」
と話したところ
「音の資料ですね・・・何年舞台やってるんですか・・・?」
なるほど!
こないだ宣伝した舞台でちょこっと歌を歌わなければならないわけです。その譜面やら何やらですね。
ほうほう・・・もう、稽古も始まるって感じですね。
事務所を思いっきり不安にさせながらも、がんばれ!岡森!


で、まあ、その「音資料」の中に譜面と一緒にMDが入ってたわけです。このMDってなんかものすごく私は馴染みが無いんですよね。
音楽用の記録メディアって言うんでしょうか。
まあ、一番お世話にになったのが、なんと言ってもカセットテープです。これはほんとに長い間お世話になりました。カセットテープが青春だったと言っても過言じゃないです!確か初めてバイトして買ったのがウォークマンでした。
で、この後が今思い出そうとしてるのですが、よく覚えていないのです。
なんかCDを自分で焼けるようになってからはCDだったのかな・・・。MDプレイヤーって一応持ってるんだけど、ほとんど使ったことがないんですよね。
今はもっぱらMP3プレイヤーってやつです。小さいし、音もいいし、安いですからねぇ。
今、持ってるMDプレイヤー壊れたらどうしよう・・・、かなり危ないんですよね。
買い直すのもなあ・・・
しかし、短い命でしたね!MD!
そう言えばDATってどうなったんだろう・・・


ちなみに私はレーザーディスクなるものも持っています!


「最初の嘘と最期の秘密」での竹山さんと塩釜さん。
舞子さんの衣装とかつらでクタクタになってました。

maiko3.jpg

がま!ブログ開設おめでとう!